よーこそ、ベアーズ・カフェへ

bearsmick2013-10-18

最近は、あまりやっていないのですが、mixiで初めてSNSを知って昔の友人知人と再会したり、ネット上での関係が増えて、楽しい関係が作れたりしていました。現在はfacebookへ移行している人が多そうですが、僕もその中の一人です。
そんな中、mixi時代に知り合ったデッドヘッズのT君が旅の途中に突然、ベアーズ・カフェにご来店。その風貌は、想像していたものとは違いましたが(笑)、居合わせたU君夫妻(僕の古い友達で大の音楽ファン)と一緒に大いに盛り上がりました。
そのU君夫妻が帰った後、今度は同じ旅人のK君(先日もここに登場)が3回目のご来店、話していると僕とT君、K君3人共、長野に住んでいるぜんべ君と知り合いだということが発覚。この九州の片田舎でのこの偶然、これもグレイトフル・デッドが取り持つ縁というものでしょうか!?(笑)
こんなこともあるから、客商売は楽しくて止められないんです。