Shy久しぶり!

bearsmick2013-10-17

ベアーズ・カフェに登場するのは、3年か4年ぶりになるのかな?イカしたロックンロールなソウルマンShyのライヴでした。
熊本や八代あたりじゃ、それなりの人気を誇るShyですが、何故か人吉というかベアーズ・カフェではイマイチお客さんが集まりません。歌も良いし力が入ったパフォーマンスも素晴らしんですが、何故でしょうねぇ・・・?
とはいうものの、そこはプロのミュージシャン、絶対手を抜いたパフォーマンスは行いません。いつも熱いパフォーマンスで観客の心を掴んでいきます。今夜もマンズ・マンズ・ワールドなベアーズ・カフェにしっかりとした足跡を残して行きました。(笑)
ともあれ、ライヴ終了後にCDが売れるということは、そのパフォーマンスと音楽が、観客に届いたということでしょうからね。その新作ミニ・アルバムもちょっと下世話なラテン・ロック風味な楽曲で、なかなかカッコ良いです。

愛器のサイモン&パトリックのギター、弾き込まれていてほんと良い音でした。

タヒチアン・ウクレレも相変わらず可愛い音色で、ソウルフルな歌に効果的です。

東北復興Tシャツで熱演のShy、相変わらずよく通る歌声とその歌を支えるギター・テクニックで熱い演奏を披露してくれました。ギター1本での弾き語りでもしっかりロックンロールしています。うん、カッコ良いです。

偶然、店にご来店のH君、Shyのライヴに遭遇して感激していました。なんでもこれまでなかなかShyのライヴに縁が無かったそうです。りゅうじも今夜はお客さんで楽しんでいました。ということで、仲よく3人で記念写真を。

Shy、いつもそんなにお客さんが多くないベアーズ・カフェだけど、また来てね!