娘の誕生日

bearsmick2013-09-26

今日は、一人娘の誕生日でした。僕はちゃんと結婚したのが遅かったので、娘が生まれた時は、36歳になるところでした。ということで、僕と娘は同じ干支、僕が嫌いな「ヘビ」巳年です。(笑)
先週、東京で娘に会ってきたばかりなので、たいした感慨もないのですが、今日で24歳になったかと思うと月並みですが、月日が経つのの早さを感じてしまいます。
そんな娘が、今日はスタジオに入ってなにやらレコーディングしたそうです。もちろんというか多分デモ録音だと思うのですが、写真をみる限りそれなりのスタジオっぽくてちょっと羨ましかったりして。(笑)そういえば、娘がまだ5,6歳だった頃、グリーディー・グリーン(福岡史朗がいたバンド)のレコーディングに参加したことがありました。彼女にとってそれ以来のスタジオでのレコーディングになったと思います。
ともあれ、娘が今後どのような道に進んでいくのか、親としては心配でもあり、楽しみでもあります。