久しぶりのソロ

bearsmick2013-09-23

今日は、「多良木音楽祭」に一人で参加して来ました。珍しく自分でクルマを運転して行ったので、屋台のたこ焼きや唐揚げを肴にビールを飲む訳にもいきません。(ライヴ前の早い時間に缶ビールを一本だけ頂きましたが。笑)
この音楽祭の全容をほとんど把握しないまま参加した今日でしたが、天気も良く野外ステージも気持ち良く、結局最後までいろんなミュージシャンのライヴを楽しんで来ました。
そして今日は、久しぶりの一人でのライヴでちょっとだけ緊張もしたのですが、シヴァギリ・セッション・バンドのベーシストである708君が、彼のアフリカン・バンドで参加していたので、最後の2曲だけジャンベで参加してもらいました。ソロも良いけど(特にギャラの面。笑)、人とのセッションはより楽しいです。
僕の前に出演した高校一年生のバンド「ソルト・レイク」のギター&ヴォーカルは、友人の甥っ子U君、いやぁ、けっこうちゃんとしていてカッコ良かったです。入学祝に買ってもらったという1970年代のラージ・ヘッドのストラトも映えます。というか今の高校生は良いよね。僕らの頃はてがでなかったものッフェンダーギブソンなんて。(笑)

僕は、弾き語りということで、珍しく椅子に座って演ることにしましたがこれは楽です。(笑)音響もしっかりしていたので、ちょっとトチったところもあったけど気持ち良く楽に出来ました。



その後も熊本在住のプロやセミプロのミュージシャンたちが出演して、普段あまり耳にしないようないろんな音楽を聴くことが出来、心地よい時間を過ごすことが出来ました。
いやぁ、多良木音楽祭、良いイベントです。来年も是非呼んで頂けたら嬉しいなぁ!