結婚パーティーに出席

bearsmick2013-09-21

今日は、僕の友人であるSちゃんの娘さんMちゃんの結婚式でした。Mちゃんは、うちの娘と同じ歳だし帰省のたびに一緒に遊んでもらっていました。そして実際中学時代には同じクラスになったこともありました。残念ながらうちの娘は都合がつかず出席することが出来なかったのですが、家族ぐるみでお付き合いさせてもらっていることもあり、僕たち夫婦で結婚パーティーには出席して来ました。まっ、今日の結婚パーティーがあったので、東京からも2泊3日の強行軍で帰って来たのです。
田舎の結婚式には、在りがちですが、今日の結婚式の参列者の多さと言ったら!普段から付き合いが少ない僕には、もうビックリです。(笑)
とはいえ、めでたいのは当然なので、若いカップルをみんなで祝うのは悪いことではありませんよね、自分たちはどうであれ。
ところで、我が家の一人娘の結婚式はあるのでしょうか?まだまだ本人にはその気はなさそうなのですが・・・。いざ、結婚となったら花嫁の父としてはどうなんでしょうかね?今日のSちゃんは、以外に落ち着いていてカッコ良かったですが。