オーブラザー

bearsmick2013-08-23

雨が降ったり止んだりの今日でしたが、夕方青空も見えたので、ここぞとばかりウォーキングに出かけました。ところがみるみるうちに空模様が怪しくなってきて、30分経ったくらいから雨がポトポトと落ちてきました。
ウォーキング・コースの3分の1くらいの距離なので、歩き続けるしかありません。そのうちだんだんと強く降り始め、結局本降りといっていいくらいの雨になり、すっかりずぶ濡れ状態になったのですが、開き直ってサッサと歩くとそれはそれで気持ち良かったりします。心配はポッケにいれたiPhoneが濡れて壊れたりしないだろうかというくらいです。(笑)
という訳で、ずぶ濡れになりながら思ったのは、映画「オー・ブラザー」が観たいということ。その主人公たちが「ずぶ濡れボーイズ」の名前で歌をレコーディング、ヒットさせるということが、その映画の大きな要素になっていましたから。
そんな訳で、営業中に店にあったDVDで「オー・ブラザー」を観ました。幸か不幸か、2時間の映画上映中にはお客さんはお見えになりませんでした。十分楽しめたのですが、いやはや・・・。(笑)