久しぶりに新譜

bearsmick2013-08-22

某密林に予約オーダーしていたCDが届きました。最近は安い昔のコンピレーションばかり買っていたので、新録作品は久しぶりの入手です。
その作品は、テデスキ・トラックス・バンド(TTB)の「メイド・アップ・マインド」、前作はライヴ盤だったので、今作がデビュー作に次いでスタジオ盤の2作目になります。
前作は、幅広い作風で楽しめたのですが、今作は進むべき道が見えて来たのか一本筋が通っている感じです。音も太くグルーヴィーにまとまっています。最初聴いたときは、ちょっと地味目に感じたものの何回か聴くうちにグッと沁みこんで来ました。スーザンの歌も説得力を増しているし、旦那のデレク・トラックスのギターも良く歌っています。大人数のバンド(10人編成)にも拘らず、煩くないところも良いです。
確かにちょっと暑苦しいところもあるので、クソ暑い日中に聴くのはナンですが、それもまた一興、スワンプな気持ちになったりして。(笑)
ともあれ、しばらくはヘヴィー・ローテーションになりそうです。ベアーズ・カフェで一緒に聴きましょ。