くまもんギフト

bearsmick2013-08-19

先日、八代のショッピング・センターに行った時に、時節柄、お土産や贈答用の商品が並べてある中にくまもん商品がたくさんあるのを見ました。確かに可愛いしお土産にするのは良いかもね、と思っていたものの自分用に買うことは端から思いませんでした。
ところが、先日お盆の時に家にお参りに来てくれた姪っ子がもってきたお供えモノが、まさにそのくまもんギフト詰め合わせでした。こりゃ、楽しい、面白い!てなものです。(笑)
内容はというと、熊本を代表するふりかけやインスタント・ラーメン、焼きそば、ナポリタンなどで、最近はほとんど食していないものの、昔は僕も相当お世話になっていたものです。身体にどうのこうの健康にどうのこうのという以前にほんと懐かしい味であることは間違いなく、これはこれで楽しませてもらおうと思います。

それにしてもくまもん人気はすごいんだろうなぁ!きっとたくさんの人が子のようなくまもんギフトを買って帰ったんだろうなぁ!