ライヴは中止になったけど

bearsmick2013-08-12

今夜は、人吉のメイン・ストリートである(といっても現在は地方都市によくあるシャッター通りに半ばなっていますが)九日町のお祭り「えびす祭り」でライヴを演る予定だったのですが、夕立の為ライヴは中止になってしまいました。昨年の「えびす祭り」以来のディープ・サウス・ドランカーズ(DSD)でのライヴで、先週も練習スタジオに入って練習などしたばっかりだったのに、残念でした。野外でのライヴは楽しいけど、天候に左右されるのが難ですね。
というわけで、気を取り直してベアーズ・カフェの営業に励んで?いたのですが、わざわざライヴを観に熊本から来てくれたビリーさんをはじめ、帰省中のH君や、S君などがご来店、それなりに楽しい夜を過ごすことが出来ました。

最後は、同年代のビリーさんのリクエストに応えてLPでJ・Jケイル、ドゥービー・ブラザース、デヴィッド・ブロンバーグなどを聴きつつ、1970年代当時の思い出話に花を咲かせました。たまにはこんな夜も良いもんです。