恒例オープンマイク・ライヴ&セッション

bearsmick2013-08-09

今日はジェリー・ガルシアの命日、1日の誕生日から始まったジェリーズ・ウィークの最終日ですが、ベアーズ・カフェ恒例のオープンマイク・ライヴ&セッションの日でもあるので、僕もジェリー・ガルシアの顔が大きくプリントされたTシャツを着こんで、ジェリーが愛した音楽のソウルも持ちつつセッションを楽しみました。
今夜は、久しぶりに人吉市役所の音楽サークルDMCの3人が参加してくれたのも楽しかったです。ということで順次今夜のパフォーマーを紹介していきましょう。

Kさんとウマさんのデュオからスタート。けっこう観にはきてくれていたウマさんも久しぶりに歌ってくれました。

その二人にMさんが加わってDMCの三人揃い踏み、なかなかのものです。だってちゃんと歌える/演奏出来る人たちですから。

Mさんはソロでも演ってくれます。昨年から始めたというギターもメキメキ上達しています。

すっかりオープンマイクの常連になってくれたK君も、歌い上げます。

今夜のあきぼんは、とても良い出来だったように思います。きっと良い具合にお酒も回っていたのでしょうか?(笑)

 

最後は楽しいセッション・タイム。僕も参加したのですが、誰も写真を撮ってくれなかったので残念ながら(?)なし。たまたまご来店の熊本のMさんもバリバリギターを弾いてくれました。F君のギター、僕のハーモニカ、そしてMさんのギターでのブルース・セッションは、とても楽しく良かったと思います。と自画自賛。(笑)
今夜は親子三世代に渡るベッピンさんたちも観に来てくれました。やっぱり女性陣がいると場も盛り上がります。

冒頭の写真は、今夜僕が身に着けていたジェリー・ガルシアのTシャツ。プリントされたジェリーの顔、大き過ぎて迫力あり過ぎだよね。(笑)