ジェリー・ガルシア最後のライヴの

bearsmick2013-08-08

ジェリーズ・ウィークも残すところ明日9日の最終日を残すだけになったのですが、毎日毎日ジェリー・ガルシア/グレイトフル・デッドのTシャツを着て、その音楽を聴いています。そして、今日はネットでオーダーしていたジェリー・ガルシア/グレイトフル・デッドの生前最後の演奏になったコンサート1995年7月9日シカゴのソルジャーズ・フィールドのセット・リストが記されたTシャツが届きました。
タイダイなど派手なものが多いデッドTシャツですが、これは割と地味目ですが、コンパクトにセンス良く文字がまとめられていてこげ茶色の地に黄色の模様と白文字もなかなかに素敵です。

背中に書かれたその日の演奏曲リスト、この日のライヴを収めたCD(オフィシャルものではないのですが)も持っています。他界する一月前のライブなので、どうしても元気が無いように聴こえてしまうのですが、大好きなそして僕に多大なる影響を与えてくれたジェリー・ガルシア/グレイトフル・デッドと自分とを繋ぐモノとして、大事にしたいと思います。