フォークな夜?

bearsmick2013-08-05

ジェリー・ウィーク中日の今日ですが、やっぱりここ人吉には、J・ガルシア/グレイトフル・デッドのファンの人はあまりいらっしゃらないようで、一人悶々と、いやいや一人黙々とジェリーが残してくれた音楽を楽しんでいます。(苦笑)
そんな今夜、マニアックな日本のフォーク・ファンのH山君がご来店、最後はギター弾いて歌って酔っ払うという正しい我が国の音楽ファンの過ごし方をしました。僕もおだてられ乗せられ、普段はあまり歌っていない歌の数々をつい歌ってしまいました。まっ、これはこれで楽しかったのですが。(笑)
酔っ払ってトイレから出てこないH山君を待つ間に聴いた若手ミュージシャンたち(現在はもう中堅どころでしょうが)による高田渡のアルバム「ごあいさつ」のトリビュート盤が、とても良かったです。若い才能って良いなっ!って思う夏の深夜でした。