ハーモニカ

bearsmick2013-07-24

最近、時間が取れなくて、このブログも3日ぶりですかね。もとも店は相変わらずの閑さ、いったいなんで時間が無いのか・・・?不思議なことです。(笑)
先日の「さんぽカフェ5周年パーティー」で、新しく下ろしたハーモニカが5本あります。(もっとも使ったのは3本でしたが)以前ここでも書いたようにハーモニカは消耗頻度が高い楽器で、知らないうちに音が出なくなっていたり狂っていたりすることが結構あります。久保田りゅうじのレコーディング時にそんなキーのハーモニカに当たって、失敗したのも書いたとおり・・・。いやぁ、残念でした。
という訳で、今回入手したハーモニカがホーナーのマリンバンドというもの。昔からあるこのハーモニカ、いろんなミュージシャンたちが使っている10ホール・ハーモニカの定番楽器です。分かりやすいようにケースについていたキーのシールをハーモニカ本体に貼りつけました。
さて、25日の「シヴァギリ・セッション・ナイト」で、思いっきり吹いてみたいと思います。お楽しみに!(って、いるのか?そんなお客さん。笑)