帽子

bearsmick2013-07-09

あまりに暑い日が続くので、せっかく還暦を長髪で迎えようと思っていたのに堪らず髪を切りました。中途半端に伸びた髪が鬱陶しことといったら!
人吉に帰って来てからは、ベアーズ・カフェで一時期バイトもしてくれていたコトンちゃんに切って貰っているのですが、彼女のお店は免田にあるので、毎回クルマを飛ばして行ってきます。といっても髪を切るのは、年に4回くらい、季節ごとに切っているだけですが。(笑)
今日もカンカン照りの真夏日、太陽サンが容赦なく照りつけます。という訳で帽子は絶対必要なアイテムの一つ、もちろんウォーキングの時も被っています。せっかく夏っぽく短く髪を切ってサッパリしたのだからと、昨年末から年始にかけてアメリカ(フロリダ)へ行っていた娘からのお土産だった帽子を初めて下ろして被ってみました。
パナマ帽っていうのかな?夏用のハットもストロー・ハットなど何種類か持っているのですが、これもまたけっこうオシャレな感じです。僕のナイス・ミドル感もいっそう引き立つかもしれません。(笑)