ガッカリ・・・

ハーモニカは消耗品なので、使っていると音が出なくなっていたり狂っていたりします。僕もほぼ3セット分のハーモニカを持っているのですが(10ホールのものなのでそれぞれのキーごとに必要になります)、使用頻度が高いものほど当然のように壊れていきます。先日も久保田りゅうじ君のレコーディング時に、音が狂って出ないものを間違って持っていってしまい、一曲セッションに参加出来なくなるという不祥事を経験したばかりです。
というわけで、新しいハーモニカを買おうと、まずはヤフオクで探しました。そこに割安なものが出ていたので、これは買いだと意気込んでいたのですが、終了時間を間違っていて他の人に落札されてしまいました。悔しんですよね、これが。(笑)
ハーモニカ1本は¥3000位なので、他の楽器と比べたらそう高いということはないのですが、本数が必要ですから、バカにならないのですよ。まずは必要なキーを買っておいて、また気長に探していこうと思います。