シヴァギリ・セッション・ナイトVol.2

bearsmick2013-06-27

先月から始まった、シヴァギリ・セッション・バンドのライヴ・パーティー「シヴァギリ・セッション・ナイト」の2回目の夜でした。今回はアコースティックなノリで演ろうということでドラム・セットの代わりにジャンベカホーンなどのパーカッション類を揃え、音もちょっと小さめ、僕のハーモニカもアンプを通さずマイクで拾いました。結果、けっこう気持ち良い音空間になり良いライヴになったと自画自賛。(笑)
それにしてもカホーンで参加のセアイ君、良い仕事します。そして的確な意見も出してくれたりして、とても19歳とは思えない人材です。もっとも彼は、ウンチャカ(ミュージシャン夫婦)の息子さんなので、生まれ育った環境のおかげもあるのでしょうが、それにしても素晴らしい才能だと思います。そんな若い才能(もちろんりゅうじやリョウスケも)に刺激を受けて僕やトビさん、708といった熟年組みも頑張って楽しく音楽が出来る訳です。(笑)

まずはりゅうじのソロからスタート。レコーディングも順調に進んでいるそうで、良い感じでライヴも出来ているようです。

今夜のシヴァギリ・セッション・バンドは6人編成の大所帯なので、店内から椅子・テーブルを取り除いています。そして「シヴァギリ・セッション・ナイト」はライヴ・パーティーなので、DJ(今夜はエースケ君)もいるし、今夜は食べ物とアクセサリーのお店も出店してくれ、パーティーに色を添えてくれました。


「さんぽカフェ」からは、ベジご飯、クッキーの販売が。

手作りアクセサリーを売るMさんは、りゅうじのインド仲間だそうです。このところりゅうじのライヴ時によく顔を合わせます。
単なるライヴではない「シヴァギリ・セッション・ナイト」、どうです、楽しそうでしょ!?来月もやります、是非一度参加してもらいたいものです。