やっぱり上手いって良いんだなぁ・・・!

bearsmick2013-06-25

今夜は、歌う行商人こと富安“ハゲちゃん”秀行君が、西日本唯一のフルタイム・バンジョー・プレーヤーの吉崎ひろしさんを伴って、ベアーズ・カフェでライヴをやってくれました。ところが、ハゲちゃん、病気で声が出ません。その嗄れ具合は、ハスキーでセクシーだったりするのですが、本人は思うように歌えないので苦しそうでしたが、今回のツアーもキャンセルせずにこなしているところが、歌う行商人の面目躍如といったところでしょうか。そしてたっぷりとソロでも聴かせてくれた吉崎さんのバンジョー・プレーが素晴らしかったです。
最初はハゲちゃんがソロで歌ってライヴの始まりです。

そこに吉崎さんが加わって素敵なアンサンブルで聴かせてくれます。バンジョー自体、ベアーズ・カフェでのライヴは珍しいのですが、良いですね。

ちょっと休憩をはさんで、吉崎さんのソロ・パフォーマンスが始まりました。さすがのテクニックで多彩な音色、演奏で楽しませてくれました。やっぱり上手いプレーヤーのライヴって良いものですね。上手いだけのプレーはナンですが。(笑)


可愛いお客さんに出前演奏も。(笑)
ライヴ終了後は、サムチンをマンドリンに迎えてブルーグラス・セッション。これがまた楽しかったです。久しぶりのサムチンも楽しそうでした。



セッションは楽しいです。こんな小さなお子さんもハーモニカでブカブカと参加。これがけっこう音が合っているんですよ。将来が楽しみです、さすがCちゃんのお孫さん!(笑)
わざわざ熊本から来てくれたSちゃんファミリーの姿もパチリ。