完全休養日だからTV三昧

bearsmick2013-06-23

朝から雨がシトシトと降っていた日曜日だったので、TV録画していたサッカー・コンフェデレーション・カップのグループ・リーグAの2試合を観るだけで、昼間のほとんどに時間が過ぎていきました。
残念ながら我が日本代表は、メキシコにも1−2で敗戦、結局一勝も挙げることが出来ず今大会を終えることになったのですが、対戦したブラジル、イタリア、メキシコともに世界ランキングは、日本より上のチームなので、この結果は順当なのかもしれません。まだまだ世界との差を感じさせられた事は確かですが、それでも勝機が全くなかったという訳ではないので、来年のワールド・カップ本大会に向けての良い課題が出来たとポジティヴに考えたいと思います。
ここぞという時の決定力や危険な時間帯での集中力などは、まだまだという感じがしたのは事実、世界のトップ・チームは、そこのところがちゃんと機能してますからね。
世界的にも評価されているだろう本田や香川が、マークされていたからかもしれませんが、思ったように活躍出来なかったことに比べ、岡崎の攻守にわたる頑張りは目を惹きました。
ともあれ、準々決勝、3位決定戦、そして決勝と続く4試合からは目が離せませんが、僕の予想では、ブラジルvsスペインの決勝戦になりスペインが優勝しそうです。もちろんネイマールの活躍でブラジル優勝という目も大いにありそうではありますが。
雨の中、ウォーキングする元気が無かったので、今日は完全休養日にしたのですが、そうしたら、今日一日で歩いた歩数は、なんと1000歩足らず、今日のような日々を送っていれば、そりゃ肥満にもなるし病気にもなるはずだと思いました。(笑)
さっ、天気が良くなったらまたウォーキングに励まなければ!ね。
そうそう、夜TVで観た録画していた番組に「世界を酔わせたワイン醸造師」というのがあったのですが、そこに使われていた音楽がグレイトフル・デッドの名盤「アメリカン・ビューティ」からの曲でした。ちょっと嬉しい日曜日の贈り物でしたよ。ということで、今日の写真はそのアルバム・ジャケットを。(笑)