ライヴのお知らせ

bearsmick2013-06-22

今日は、僕が大好きなギタリストの一人であるジェシエド・デイヴィスの命日だということで、彼が残した3枚のオリジナル作品をLPレコードで聴きました。
今夜お見えになったお客さんのリクエストでLPを聴くことになったので、普段はターンテーブルの上に山積みになっているCDやDVDを片づけていたのでちょうど良かったのです。(笑)
久しぶりに聴いたジェシ・デイヴィス、やっぱり良いなぁ!決して派手ではないものの、その間を生かしたギター・プレーはその個性的な音色(レズリー・スピーカーも使っています)を伴って、スワンピーでガッツリとしたロックを聴かせてくれます。
写真のアルバムは1973年発表の3枚目に当たる作品ですが、そこではよるファンキーなノリも出て楽しい作品に仕上がっています。

話は変わるのですが、来週のベアーズ・カフェで行われるライヴのお知らせも書いておこうと思います。
25日(火)の午後8時から、当ベアーズ・カフェにて、歌う行商人こと富安“ハゲちゃん”秀行のライヴを行います。今回はバンジョー・プレイヤーの吉崎ひろし(高石ともや&ナターシャ・セブンの3代目バンジョー奏者)を伴ってのライヴです。
Kヤイリのギター・モニターでもあるハゲちゃんとバンジョーのデュオ、アコースティックで楽しいライヴになることは必至でしょう。
鬱陶しい梅雨の夜を、ライヴで楽しく過ごそうではありませんか!
¥2000+オーダーになります。お時間とお小遣いに余裕がある人は是非!
更に27日の木曜日の夜は、人吉在住のミュージシャンたちによる久保田りゅうじ率いる「シヴァギリ・セッション・バンド」のよる恒例の「シヴァギリ・セッション・ナイト」の2回目です。
現在レコーディング中でノッているりゅうじの歌、そして彼の歌を支えるイカしたロック・バンドのライヴをお楽しみください。今回はアコースティックなノリでのライヴを考えているようです。
¥1000+オーダーになります。お気軽に遊びに来て下さい。
という訳で、よろしくお願いしますね!