球磨の泉

bearsmick2013-06-13

ベアーズ・カフェは、洋酒&カクテルが主体の店なんですが、地元人吉は球磨焼酎の本場でもあるので、一応焼酎も置いています。数種類置いていた時もあるのですが、基本的には多良木の那須酒造の「球磨の泉」をバー焼酎ということにしています。
偶然にもその後、その那須酒造の若き杜氏Yくんと知り合うことになったのですが、僕が「球磨の泉」を気に入ったのは、昔ながらの常圧製法のその味が決め手でした。
ということで、通常は赤いラベルの常圧「球磨の泉」が置いてあるベアーズ・カフェに今日は「原酒」というちょっとスペシャルな焼酎が仲間入りしました。お値段は通常の倍くらいするその原酒、普通でも美味しい「球磨の泉」、もっと味わい深く美味しいのでしょうね。
一緒に飲んで下さるお客さん、大募集です。(笑)