音楽を肴に

仕事の出張をいいことに、わざわざ人吉に寄ってくれてベアーズ・カフェに来てくれるありがたいお客さんの一人に宮崎在住のAさんがいらっしゃいます。エリック・クラプトンが好きなAさんからは、クラプトン関係のCDやDVDなどを聴かせてもらったり観せてもらったりしています。
そんなAさんが、今夜もまた来てくれました。もちろん好きな音楽を聴きながらいろんな話で盛り上がっていたのですが、僕の最近のお勧めである楽曲(例えば細野さんの新譜「ヘヴンリー・ミュージック」など、このブログで紹介しているもの)をけっこう気に入って頂けたようです。好きな音楽を聴きながら大いに語りつつ飲むお酒は、ほんとうに美味しいものです。
最後の一杯と数回言いつつ、遅い時間まで、店にいてくれたAさん、どうもありがとうございました。良い音楽は販売促進にも使えるということですね。(笑)
その後、シヴァギリ・セッション・バンドのベーシストである708君もご来店。先週のライヴの反省もしつつ、これまた濃い音楽話で盛り上がりました。
という訳で、今夜は閑だったけど、それなりに有意義な時間を過ごすことが出来ました。お客さんはいつでも大募集しています、是非ご一緒しましょ!(笑)