サッカーの夜

bearsmick2013-06-04

今更、書くのもナンなのですが(ネットやTV、新聞などで、我が日本代表のW杯ブラジル大会出場決定のことはとりあげられましたから)、やっぱりサッカー・ファンとしたら、取りあげない訳にはいきません。いやぁ、良かった〜。(笑)
いつものようにベアーズ・カフェでえは、プロジェクターとスクリーンを出して応援しました。今夜はOちゃん、Mちゃんという古くからのお客さんが来てくれたのが嬉しかったです。
ホームということもあって、押し気味に試合は進んでいたのですが、前半にも多数あった決定機を決め切れていなかったせいで、後半オーストラリアにまさかの先制点を奪われるという展開、いやぁ、ドキドキしました。それでも完全に負ける気がしないのも、我が日本代表の地力がついているのを実感出来ているから。そしてあの緊迫した状況下でキッチリPKを決めた本田、たいしたものです。
すっきりと勝利して突破は出来なかったですが、とにかく本大会に出場することが今夜の目的だったので、良しとしましょう。今月のコンフェデレーション大会、そして1年後のW杯と、今後の代表の切磋琢磨、進化に期待することにします。


今夜、一緒に応援したお客さんたちと記念写真。オーストラリアから帰省中のEさん、やっぱり日本を応援してくれました。点が入った時のハイ・タッチも祝杯のお酒も嬉しく楽しいものです。そのせいで、僕もちょっと飲み過ぎちゃいましたがね。
ここだけの話、応援Tシャツはもちろん、ジャパン・ブルーのパンツを穿いて応援していたんですよ僕。(笑)