ウォーキングor散歩

bearsmick2013-06-02

里帰りしていたカミさんも無事に帰って来ていたのですが、仕事も忙しそうで、顔を合わせることはあっても、じっくりと話したり一緒にゆっくりと過ごす時間はありませんでした。
今日の日曜日は、久しぶりに二人ともオフの日曜日だったので、イマイチな天気だったけど一緒にウォーキングすることにしました。が、忙しい日々と仕事でちょっとお疲れ気味のカミさん、すぐにへばってしまったようです。ということで、途中で分かれて僕は一人でセッセセッセとウォーキングに精を出して来ました。
とはいえ、一緒に散歩する感じでの近所の風景もなかなか良いもの、写真を撮ったり会話も弾んだりとそれなりに楽しい時間ではあります。(笑)

水を張った田圃は、もうすぐ始まる田植えを待っています。住宅地である家の周りにもちょっと行くとまだまだこういった田圃はあります。

紫色〜白色ときれいに咲いたハナショウブの花畑も。
冒頭の写真は、岩屋熊野座神社なんですが、ここもまた国宝青井神社と同じように茅葺の屋根です。そしてここの鳥居は、石で造られたけっこう古いものだと思われます。

家の近所を歩くだけでも、けっこうな散策が出来ます。後は温泉へ行って汗を流し、家で晩酌をしてゆったりとした休日は過ぎていったのでした。あ〜ぁ良く寝た(笑)