シヴァギリ・セッション・ナイトVol.1

bearsmick2013-05-30

今年から毎月一回は行おうと予定しているシヴァギリ・セッション・バンドによるユル〜いライヴ・イベント「シヴァギリ・セッション・ナイト」の第一回目を今夜開催しました。あいにくの雨だったのですが、狭いとはいえベアーズ・カフェが良い感じで満員になって楽しいライヴと夜を満喫しました。
シヴァギリ・セッション・バンドは、ロック・バンドなのでそれなりに機材も必要で、そのためセッティングやリハーサルにも時間がかかります。ということで、午後の早い時間からベアーズ・カフェに集合してその準備をしました。まぁ、それもまた楽しかったりもするのですが。

セッティング&リハも済んだ後、BGM代りにカヴァー曲を弾き語る久保田りゅうじ、まるでボブ・マーレーのような風貌で存在感が抜群ですが別にレゲエ・ミュージシャンというわけではありません。(笑)

お隣の伊佐市から来てくれたDJカズキ君。和モノを交えてのユーモアあるDJプレーもナイスでした。りゅうじ曰く「今夜の目玉!」ということです。(笑)



自分で言うのもなんですが、いやぁ良いバンドですシヴァギリ・セッション・バンド、今年最初のライヴだったのですが、昨年より良くなっているのは確かです。僕を除いたメンバーの練習の賜物でしょうかね。(笑)メンバーもこれだけ年齢差があるのも珍しいでしょ?そこにはりゅうじの基本的に人吉在住のミュージシャンで演りたいとの強い意思が働いています。
楽しいライヴ&パーティー「シヴァギリ・セッション・ナイト」の第一回目は、まずまずの出来だったと思います。今後の発展が楽しみです。長丁場に確かに疲れてしまいましたがね、僕は。(だって仕事もしなくちゃいけないんだもん。笑)
さぁ、次回も楽しくなりますよ。是非みなさんにもお越し願いたいものです。