強いお酒は美味い

bearsmick2013-05-29

僕はそんなにお酒が強い訳ではないのですが、職業柄いろんなお酒をたしなみます。もっとも学生時代から飲み屋さんに行くのは習慣になっていて、実は同じ学校の友達より、そんな行きつけのお店で知り合った友達が多いくらいでした。ということで、大学卒業後もフラフラしていた僕が、現在に続く飲食業に就くのは必然だったのかも知れません。(笑)
今夜は、あるぽ君、Yちゃんとナイスな大人のお客さんが来てくれたので、つい気持ち良く酔っ払ってしまいました。だって僕が一番好きなお酒であるクエルヴォ・ゴールド(テキーラ)をはじめ、ズブロッカ、さらには96.6度もある世界最高度のお酒スピリタスまで次々とストレートで頂いたんですもの。(笑)
強くても美味しいお酒は飲めるものです。そこに気の置けない仲間がいれば、そして楽しい会話があれば・・・ね。(笑)