がっつり食べた

bearsmick2013-05-24

先日、FBに知り合いのRちゃんが「米米」の定食の写真をアップしていました。僕もベアーズ・カフェに来てくれたミュージシャンたちとたまにその定食屋さんに行くことがあるのですが、最近行っていないなぁ・・・と思い、カミさんがいない今日だからと一人で夕食を食べに行って来ました。
その「米米」は、お米屋さんがやっている定食屋さんで、日替わり定食があるだけ、他にメニューはありません。ですが、正しい日本のおふくろの味というべき料理が主菜の他に副菜、小鉢が数種類、味噌汁、漬物、そしてもちろんご飯が付いてきます。お米屋さんのお店だから当たり前のことなんですが、美味しく炊けた御飯はお代わりも出来ます。
今日は、たっぷりウォーキングもしたので、御飯もお代わりして満腹になるまで頂きました。主菜は一日おきに魚と肉に代わるのですが、今日は肉の日で下ろしカツでした。
とても美味しく頂いたのですが、せっかくウォーキングで70Kgを切った体重も1.5Kgほど戻ってしまっていました。(笑)
一緒に行ったことがあるミュージシャンたちにも評判が良い、人吉の名店です。