カミさんの言いつけで・・・

bearsmick2013-05-22

法事の為、カミさんが実家へ里帰りしました。久しぶりの独身生活、なんだかウキウキ気分なんですが(もっとも、何か良いことがあるとは限らないんですがね。)、その間にするべき家の仕事を書面で突き付けられました。(笑)
カミさんが大事に育てている花や草木の世話と家の周りに落ちる葉っぱの掃除が主なんですが、普段はカミさんに任せっぱなしのそれらの仕事、とりあえず毎日のウォーキングのついでにでもやっていこうと思います。
我が家には、そう広くはないものの庭があります。ほっとくとすぐに雑草が生えてくるのですが、毎日庭に出てはちょこちょこと世話をしていたカミさん、けっこうキレイな庭になっていて、ビックリです。こりゃ僕もしっかりしないと怒られちゃいますね。


パセリはプランターに、カクテルに使うミントもきちんと場所をわきまえて植えてありました。勝手に野草のように生えていると思っていた僕でしたが、感謝して反省したいと思います。(笑)