湯川トーベンさん登場

bearsmick2013-05-14

早いもので、5月も半ば、やっと夜の寒さもしのぎやすくなってきました。それにしても今年の気候には参りますね。日中は真夏のように暑いのに夜になると寒いくらいの気温、昼夜の寒暖の差がありすぎです、当たり前のように10℃以上下手したら20℃くらいの差がありますからね。身体の調子を崩さないよう各自気をつけて人生を楽しんでいきましょう!って通風持ちに言われたくないですか!?(笑)
そんな5月の16日(木)午後8時から、ベアーズ・カフェに湯川トーベンさんがやって来ます。プロ・ミュージシャンとしてデビュー40周年、年齢も60歳(僕と同じ還暦ですね)ということで、新作CDを携えての九州ツアーです。
実は、ベアーズ・カフェ初登場のトーベンさんとは、まだ面識はないのですが、子供バンド〜エンケン・バンド(遠藤賢司)のベーシストとして活躍なさっているのは、知っていました。そして彼自身もギターの弾き語りで全国を周って歌い続けているのも。
今年、縁があってベアーズ・カフェでライヴを演ってもらえることになったのですが、僕と同世代のミュージシャンということで、楽しみです。是非、みなさんにも参加してもらいたいと思います。だってライヴはパフォーマーと観客での相乗作用で出来あがるものですからね。