楽しいセッション

bearsmick2013-05-10

今夜は、ベアーズ・カフェ恒例のオープンマイク・ライヴ&セッションでした。45回目を迎えたなんて自分でもちょっとビックリですが、今年になって新しい参加者も増え、今後も楽しみではあります。
ということでその様子を紹介していきましょう。
いつものように出演順は、じゃんけんで決めます。今夜の一番手はカジキ君から。

連休にひいた風邪がまだ治っていないと言ってましたが、たしかにちょっと声がかすれていました。でも彼のギター(70年代初期のKヤイリ)はよく鳴っています。

現在レコーディング中の久保田りゅうじ、今夜はタイで買ってきたというガット弦のギターでもって、明日命日のボブ・マーレーの歌を聴かせてくれましたが、完全に自分の歌にしているところは流石です。

今夜で3回目になる紅一点のリサちゃん。ギターの腕はメキメキと上達しています。今夜はスリー・フィンガー・ピッキングも披露してくれました。もっと思いっきり声を出して歌うと良くなると思います。ともあれ、1年後が楽しみなことは確かです。

久しぶりに登場のナテっち、相変わらずの安定したフィンガー・ピッキングとほのぼの感あふれるナテっちワールドで場を和ませてくれました。

あきぼんは、雨ということもあてかKヤイリのトラベル・ギターを持っての登場。その小ぶりのギターのおかげか安定したピッキングストロークで聴かせてくれました。うんカッコ良かったです。
という具合に一巡した後は、セッション・タイムに突入です。今夜は単に観に来たというRYOSUKEも店のエレキ・ギターでもってナテっちと初めてのセッション。これがまた良い感じでした。RYOSUKE、やっぱり良いセンスしてるなぁ!
その後、フクシマ君や僕もギター&ハーモニカで参加、戻って来たりゅうじや708も加わってまるでシヴァギリ・セッション・バンドの練習のようなセッションになったのですが、これがまた楽しいのなんのって!(笑)


楽しいセッションであっという間に時間は過ぎていったのですが、今月の30日(木)には、シヴァギリ・セッション・バンドによる「シヴァギリ・セッション・ナイト」を行います。これは毎月一回のペースで続けていく予定なので、是非皆さん観に来て下さい。というか参加して下さい。なんといってもセッション・ナイトですから。楽しいですよ、音を出すの。