今日という日は

bearsmick2013-05-11

僕は今年で60歳、還暦を迎えます。こんな子供っぽい僕が還暦なんて自分でも笑っちゃうのですが、還暦記念の高校時の同窓会が10月に行われるので、そのミーティングに参加して来ました。
高校時代にそう思い入れもないのですが、せっかく人吉に住んでいるのですから、同窓会の準備などのお手伝いくらいしようかなと思っています。
ミーティング終了後に親交を深めに行った同級生(僕は仕事ですから・・・)の中の3人が、ベアーズ・カフェにも来てくれました。S君とJ君の2人は幼稚園時代の同級生、尾城君は、中学・高校、そして東京時代のお友達ということで、いろいろ話が出来て楽しかったです。(笑)

そうそう今日5月11日は、ボブ・マーレーの命日です。もちろんベアーズ・カフェでは毎年、彼の残した音楽を聴くようにしています。今夜もずーっと流れていました。やっぱり良いです、ボブ・マーレー。僕に多大な影響を与えてくれたミュージシャンの一人です。