またもCDボックスセット

bearsmick2013-05-07

連休明けの今夜は、やっぱり閑でした。なので今日某密林から届いたばかりのジェリー・ガルシアとマール・サンダースのライヴ・セッションCD4枚組「ザ・コンプリート1973ファンタジー・レコーディングス」をずーっと聴いていました。
その当時は、もちろんまだアナログの時代だったので、このセッションの中から選ばれた曲が、LP2枚組のセットとして発売されていたものでした。(もちろん僕は持っています)
その後、CDの時代になって曲が増えての発売もされていたのですが、昨年末に完全版を謳ったこの4枚組が発表されたのでした。貧乏な僕はその時には買うのを控えていたのですが、最近になって値段もぐっと下がったので、やっぱりというかついポチっとしてしまったのでした。(笑)

このセット、未発表バージョン入りの4枚のCDだけでなく、ライヴ会場となったバークレーのライヴ・ハウス「キーストーン」縁のコースターやブックマッチを模したもの、ポスターや缶バッジといった小物も封入されていて、マニア心をくすぐります。もちろん音の方も、伸びやかでユルい楽しいセッションが味わえます。
またもお宝が増えました。(笑)