GW最終日だから

bearsmick2013-05-06

お店をやっていると、ゴールデン・ウィークだからってあまり関係ないのですが、最後の日くらい連休にしてちょっと身体を休めたり、家庭サーヴィスをしてみたりしてみようかと思います。ということで、今年は5,6日と連休にして、6日の今日はちょっと早起きして八代〜小川と買い物&映画を観に行って来ました。
とはいうものの貧乏な我が家ですから、これという買い物をした訳ではなく、リサイクル・ショップやバーゲン中のお店を物色して、掘り出し物に出会うと買うという楽しみをしているのですが。
そんな中、今日はなかなか良い感じで買い物が出来ました。行くところ行くところで割引セールをやっていて、ただでさえ安いものもより安くかえたというラッキーさです。例えば1冊¥105の単行本も2割引きだったので7冊ゲットして計¥588だとか、サイズがあえばラッキーというアウトレットの棚に並んでいたアディダスの靴が定価の半額以下で買えたとか、いろいろです。(笑)
久しぶりに行った映画館はもちろん夫婦50割で二人で¥2000ですからね。カミさんのリクエストで「図書館戦争」(有川浩の小説は読んでいます)を観たのですが、まわりは若いカップルばかりで僕ら熟年カップルはちょっと浮いていたかも。(笑)
そんな今日の写真は、定価で食べた八代のKの手打ちうどん(笑)。人吉には無い手打ちの讃岐うどんが美味でした。