キヨシローの命日だから

bearsmick2013-05-02

今日は、忌野清志郎の命日だったので、ベアーズ・カフェの営業時間中から家に帰って来ても、ずーっとRCサクセション、タイマーズ、2・3ズ、レイザー・シャープ、リトル・スクリーミング・レビュー、ラフィ・タフィ、ナイス・ミドル、スパイス・マーケットといったバンドやユニット、そしてもちろんソロ名義でのキヨシローが残してくれた音楽を聴いていました。
多少の声の変化はあるものの、一貫したキヨシローの歌と音楽は、それはもう国宝級といえるものだと思ます。やっぱり彼の音楽には強くロックを感じます。というか我が国のミュージシャンの中で一番ロックを感じさせてくれたミュージシャンです、僕にとって。
そんな夜でしたが、お客さんの入りはイマイチ(明日から人吉では「お城祭り」が始まるのでその準備に追われてらっしゃる方も多いのかもしれませんが)だったのですが、久しぶりに美人妻たちがご来店。美味しいカクテルを楽しんでもらえました。あっ、もちろん僕も楽しかったです。(笑)

さて、これからもロックな人生を送って行こうと決意を新たにした今夜でした。