迷惑メール

iPhone5にしてから、早一ヶ月が経ちました。使い慣れてくると(といっても、まだそんなに色々使っている訳ではないのですが)やっぱり便利です。
PCメールとの同期が上手く出来ないということは以前書いたかもしれませんが、時間がたって気を取り直してやってみたら、どうも設定が出来たみたいです。一体何が悪かったのか、今もって不明です。(笑)
以前の携帯には、迷惑メールがたくさん来るようになったので、PCからのメールの受信を拒否する設定にしていたのですが、iPhoneにはPCからのメールも受信出来た方が便利かなと思って、auショップに持っていってそれを解除してもらいました。そうしたら来るは来るは、ちょっとエッチな迷惑メール、笑っちゃう文面でありますね。未だにこんなメールに引っ掛かる人がいるのでしょうか?(笑)
それにしてもiPhoneの迷惑メール・フィルターは、PCメール拒否でしか出来ないのでしょうか?auの窓口の若いお兄ちゃんは、そう言っていましたがどうも信用できないんだよね。質問してもなんだかテキパキしてなかったもの。
ともあれ、今のところ、そんな迷惑メールも楽しんでいたりして。(笑)