シヴァギリ始動?!5月のライヴは

bearsmick2013-04-30

久保田りゅうじがインドから帰国し、RYOSUKEも京都から帰ってきたので、そろそろシヴァギリ・セッション・バンドも活動再開できそうです。
今夜、その若い二人がギターとベース&アンプを抱えてベアーズ・カフェにやって来ました。なんでも最近スタジオで録音を始めたそうで、その練習や打合せなども兼ねての来店です。というか営業中にこんな練習や音出しが出来ちゃうのも何だかなぁ・・・!?ですが、楽しいから、まぁ良いか!と。(笑)
今年は、定期的(月一?)にシヴァギリ・セッション・バンドのライヴというか公開セッションをやっていこうということになりました。その第一回目は5月30日の「ゴミ・ゼロの日」にベアーズ・カフェで開催です。これはもう楽しみでしょう!みなさんも是非遊びに来て下さい。
ところで、5月も良いライヴがあります。まずは、3日(金)の夜の「たね」。この夜は「お城祭り」のパレードがあるのですが、それが終わったらライヴを始めたいと思います。「たね」は、キーボード&マンドリン、歌のNEKO(女性)とバンジョー&ギター、歌のTak(男性)の二人ユニットで、アコースティックで楽しい演奏を聴かせてくれそうです。この二人は、グレイトフル・デッドの曲をジャグバンド・スタイルで演奏する「テラピン・ジャグ・バンド」のメンバーでもあり、先日の横浜ジャグバンド・フェスティバルにも出演していました。Takは、プログレッシヴ・ブルーグラス・バンド「ヒアーズ・フォー・ゼアーズ」のギタリストとしても活躍しています。もっと言えば「メロンパンの歌」で一頃脚光を浴びたゆっぴのお父さんでもありますね。
更に16日(木)はこれまたベアーズ・カフェ初登場の湯川トーベンさんのライヴです。トーベンさんは元子供バンドのベーシストで、現在は遠藤賢司の「エンケン・バンド」でも活躍中ですが、ソロでもギターの弾き語りで全国を回っていらっしゃいます。あっ、そうそうトーベンさんは、女性シンガー湯川潮音さんのお父さんですね。
そんなこんなで5月も楽しみなライヴが満喫出来そうです。みなさんのお越しをお待ちしておりますですよ!