お久しぶり!

bearsmick2013-04-27

今夜は、元モーガンズ・バーのリーダーでありシンガー&ギタリストだったアッキャンこと秋本節(たかし)君のライヴでした。モーガンズ・バー解散後初のベアーズ・カフェには久しぶりの登場でした。残念ながらお客さんの入りはイマイチでしたが、そのライヴは素晴らしく良かったです。
良い歌を上手に歌い、演奏するというプロのミュージシャンとして真っ当なライヴ・パフォーマンスを披露してくれたアッキャン、つい引き込まれてしまいます。オープンマイクの常連のあきぼんも真剣な眼差しでアッキャンのパフォーマンスを観ていましたね。(笑)自分で歌ったりギター弾いたりすり人には、とても為になるライヴでしたよ。


開放弦を上手く使ったギター・プレーやクラリネットをイントロに使った演奏など、キャリアを感じさせるテクニックを披露してくれました。

Kヤイリに作ってもらったというギター、とても煌びやかな良い音でした。このギターを入手したことは、最近の良い出来事だと言ってましたよ。確かにインレイも含めきれいなギターです。
僕はアッキャンのソロ・ライヴは初めて聴いたのですが、とても良かったです。今夜のリベンジと言う訳でもないですが、今年中にまた来たいと言っていました。その時は、見逃した皆さんも是非!