iPhoneで音楽を

bearsmick2013-04-23

ウォーキングする時は、イヤフォーン一体型のウォークマンで音楽を聴いているのですが、iPhoneでも音楽が聴けるんだよな!と今更ながら思い出し、せっせと持っているCDをPCに取り込み、iPhoneへ転送する作業をしています。
ウォークマンにはソニーのアプリであるXアプリが必要だし、iPhoneにはアップルのiTuneが必要ということで、ちょっと面倒は面倒なんですが、基本的に好きなことはそれなりに出来る子の僕、映画を観ながらその作業をしています。(笑)
今夜は、雨だったので(お客さんが来なくて読書は進みます。苦笑。みんな来てねぇ〜!)歩いての出勤になったのですが、そのお供に初めてiPhoneでの音楽ということにしました。
記念すべき初めての音楽は、やっぱり大好きなグレイトフル・デッドで決まり!昨年Vol.2も出た「ヨーロッパ’72」にしました。付属のイヤフォーンのおさまり感がイマイチの感じですが、音自体は悪くありません。というか昔使っていたカセットのウォークマンと比べたら雲泥の差かも。(笑)
という訳で、しばらくはそんな作業を続けるかもしれませんが、どうしても若い頃に聴いていた今やクラシック・ロックと呼ばれる音楽中心になってしまいそうです。まっ、それで良いか、ウォークマンにはそれなりに新しいもの、iPhoneには昔のモノと使い分けるのも一興ですよね。