健康診断

年に一度の健康診断に行ってきました。もっとも極小個人事業の僕ですから、国民健康保険での市の健康診断です。ちまちまと料金がかかるので、最小限の検査だけお願いしています。まぁ、自覚するほどの不具合もないし、ウォーキングのおかげでいたって現状はいたって健康体ですからね。(笑)
体重は昨年と全く同じ71Kg、お腹周りもメタボ予備軍の基準である?85cm以内(82.5cm)で収まっています。血圧がなんと88と63、これはちょっと低いように思いますが、元々低い方だし、今朝は食事をしていないせいだからかもしれません。
その他の数値は検査の結果待ちというところですが、通風を患った後、それなりに養生しているので、これといって具合が悪いところは見当たりませんが、敢えていうと尿酸値や血中脂質、コレステロールの値がどうなのか、気になるところではあります。
ともあれ、これといった病気もせず、還暦を迎えることが出来ることはありがたいことです。