練習〜シヴァギリ・セッションズ

bearsmick2013-04-08

今度の日曜日に八代の「バロンズ倶楽部」で『A•Si•Ta』というライヴ・イベントが行われます。
このイベントをオーガナイズしているのが、先日インドから帰国したばかりのりゅうじ君で、若くして亡くなったシタール・ヒデ君を追悼するイベントで、昨年に続き今年も行われるのです。今後も続けて行くつもりだと言っていました。
僕も昨年は参加させてもらったのですが、ヒデ君に縁がある熊本在住のミュージシャンたちが揃ってのライヴは、楽しくもあり、それぞれミュージシャンとしてのパワー・アップにも繋がっているとりゅうじ君も言っていました。
今回も僕はりゅうじ君と二人で「シヴァギリ・セッションズ(ミニ・シヴァギリ)」として参加するので、今夜ベアーズ・カフェで練習しました。毎度のことながら営業中に練習出来る店は・・・。(笑)
ともあれ、けっこうバッチリ練習出来ました。そして真面目に音楽やその他諸々のことをたくさん会話をしつつ美味しいお酒も頂きました。久しぶりにギター弾いたりハーモニカ吹いたり、歌を歌ったのですが、楽しかったなぁ!
そうそう『A•Si•Ta』は、午後7時会場、1ドリンク付き¥2000だそうです。都合がつく人は是非お越し下さい。共演はcobyちゃん、ウッシー、TADAさん他です。一緒に楽しみつつ、故シタール・ヒデに哀悼の意を表しましょう。