やっちまったなぁ・・・。

bearsmick2013-04-01

以前、ここで取り上げたタジ・マハール。僕が大好きなミュージシャンの一人なんですが、ボックス・セットを買う前にまだ持っていないいアルバムを買う方が先じゃないかと、ついポチっとしていたものが、今日届きました。
で、さっそく聴いてみたのですが、どうも聴いたことがある気がします。もちろんカリブやハワイ風味のアメリカン・ルーツ・ミュージック、とても気持ちが良いサウンドでナイスなアルバムには違いありません。ジャケットのクレジットを見てみると録音は1997年とあるではありませんか。ということは、1998年に出た「セイクリッド・アイランド」と同じ!?どおりで聴いたことがあるはずです。だってそのCD出た時に買っていますもの。それにしてもジャケットやタイトル、そして発売年が違っている間違ってしまいますよね、僕だけでなく。よく見ると使われているタジ・マハールのポートレイトは同じなんですが。(笑)

と言う訳で同じCDを2枚持っていてもしょうがないので、1枚は友人へのプレゼント用にとっておこうかと思います。内容は間違いないですからね。もし欲しい人がいらっしゃったらお安くお譲りしますよ。(笑)