新しい二人

bearsmick2013-03-28

昨年、「新しい人」」というアルバムを発表した「マダムギターパンダ」は、そのユニット名そのままに、優れたシンガー・ソングライター&ギタリストのマダムギターこと長見順ギターパンダこと山川のりをが合体したデュオです。今までは各自それぞれで来てくれていたのですが、今夜はその二人がベアーズ・カフェに初登場、とても息が合った素晴らしいライヴを披露してくれました。
ちよっと具合が良くないというマダムギターでしたが、そこはプロ、歌にギターにピアノと大活躍です。のりを君の的確なギターのバッキングに乗ったリフやギター・ソロは、そのブルース・フィーリングをともなったニュアンスといい流石とうならせてくれました。もちろんのりを君のギターもそして良く通る歌も相変わらずの冴えを見せてくれました。

リハーサル時は、普通のおじさん&おばさん(失礼!)の二人ですが、本番になると御覧の通りの衣装で、盛り上げてくれます。



それにしてもマダムギターのドレス、凄かったなぁ!ギターパンダの方は、もう見飽きた感があるからか、普通に見えちゃうね。(笑)

今夜は、用事で来れなかったナテっちに代わって、ナテっちjr.のEちゃん、パンダの衣装で登場です。今夜は子供連れのお客さんも多かったのですが、小さい時からライヴに接していると良い子に育つよ、きっと。
今夜も楽しいライヴと美味しいお酒で、ほんと良い夜になりました。