ハットしてグッド!

bearsmick2013-03-25

先日、Mちゃんから素敵な帽子を貰いました。なんでもちょっと小さくて自分では被らなかったそうです。その帽子は確かに小さめでしたが、僕にはぴったりのサイズ、僕の頭が小さくて良かったなぁ!(笑)
ずいぶん前のことになるのですが、インディ・ジョーンズ好きな僕は、そのインディ・ジョーンズが被っていたような帽子(メイド・インUSAのフェルトの帽子)を、ネット・オークションでを落札したことがあるのですが、それはかなりサイズが大きかったです。が、けっこう気に入ってライブやお出かけ時になどに被っていたものでした。
先日、娘が帰省した折に、その帽子を見つけた娘も気に入ったらしく、ちょっとオシャレに被っていました。Mちゃんから新しい帽子を貰えることになっていた僕は、気前よく娘に「あげるよ!」なんて言いました。(笑)

と言う訳で、大きめの帽子を被って、娘は帰っていきました。