花見

bearsmick2013-03-24

ちょっと曇天でイマイチの天気だったけど、ベアーズ・カフェの古くからの常連さんたちがOちゃんの家の裏にある公園で花見をしているというので、誘われてトコトコ歩いて行って来ました。そう言えば昔は毎年城内(人吉城跡公園)でお客さんたちと花見をしていたものでした。
行くすがら、その人吉城跡公園も通ったのですが、日曜日ということもあってそれなりに賑わっていたようですが、Oちゃんたちが居るところは、まるっきりの貸切状態、子供たちも元気に走り回っています。
遅れていった僕が、2本目のビールを飲む頃には、小雨が降り出したのでさっさと撤収してOちゃん宅で宴会の続きです。それにしても昼間から飲む酒は効きますね。家に帰ってきたら酔いでバタンキューでした。そんなに飲んではいないはずなのに・・・。
ともあれ、満開の桜の花の下での花見が出来て、今年も良かったなぁ!