サッカー、サッカー、サッカー!

bearsmick2013-03-22

26日に対ヨルダン戦を控えた我が日本代表の強化試合、対カナダ戦をTV観戦/応援しました。結果は岡崎とハーフナー・マイクの得点で2-1と勝利したものの内容はいまひとつパッとしないものでしたが、メンバーを怪我で欠く中、いろんなオプションを試せたのは良かったと思います。でもねぇ、ハーフナー・マイク君、落ちついてシュートしてよ、もっと点取れたはずだよ。僕、君のことけっこう好きだし応援しているんだから。(笑)
ということで、来る26日のW杯最終予選対ヨルダン戦をベアーズ・カフェで一緒に応援しましょう!大募集です。
先日の日曜日、娘が帰って来ていた夜ですが、ヨーロッパ・チャンピオン・リーグのセカンド・レグ「バルセロナvsACミラン」の試合もTVでやっていたので家族団らんの中、観ていました。なんでも娘がミラノに居た時にこの試合があったそうで、ミラノの街は大騒ぎだったそうです。ファースト・レグはミランが2-0で勝っていたので有利かと思われていたこの試合でしたが、バルサが4点を取っての逆転勝利、見事ベスト8へと駒を進めました。このところレアル・マドリークラシコ!)に続けて負けていたし、ちょっと調子を落としていた感もあったバルサでしたが、一安心でした。だって面白いですからね、バルサの試合。メッシも相変わらず点を取りまくっていて世界新記録を達成したそうです。日本代表にもメッシみたいな選手欲しいものですね。(笑)
今年こそはJ1へ!とJ2で頑張るロアッソ熊本も強豪ガンバ大阪(J2にいるようなチームじゃないのですが)相手に2点のビハインドに追いついての価値あるドロー、今後の活躍を期待しています。先日そのロアッソの応援Tシャツも頂いたし、今年はもうちょっと気合いを入れて応援したいと思います。