春を待つ

bearsmick2013-03-15

今夜は、久しぶりにお客さんで賑わい、たくさんのカクテルを作りました。僕は基本的には未だにバーテンダーだと思っているので、カクテルを飲んでもらえて尚且つ「美味しい!」と言ってもらえることは、本当に嬉しいことです。今夜のお客さんMさんも僕が作ったマティーニを飲んで「今まで飲んだマティーニのなかでは、マスターのモノが一番!」と嬉しいことを言ってくれました。うん、モチベーションも上がりますねぇ。(笑)
先日の「リターン・トゥ・サルパラダイス」のイベント時にも、酔いに任せて僕のオリジナル・カクテルや師匠である「新世界」のオーナーの一作のオリジナル「春(プリマベーラ)」などを作ったのですが、酔っ払っていたせいでちょっと甘すぎました。
そんなこともあり、今夜の〆にそのカクテル「春」を作って飲みました。春の訪れをひしひしと感じる今日この頃にピッタリのこのカクテル、ウォッカ・ベースのショート・カクテルなので、ちょっと強いですが、ライムの酸味にと香りにカシスのほんのりとした甘みが加わって、この季節にはバッチリだと思います。お酒が飲める人は是非ご賞味下さい。
身体が動く限り、「生涯いちバーテンダー」の誇りを持って、今後もやっていこうと思う今夜でした。