桃の節句

今日は3月3日のひな祭り、桃の節句だったわけですが、我が家にはもう娘もいないし、結局お雛様も出しませんでした。ちょとだけそれらしかったのは、桜餅を食べたことかな。(笑)
そんな日曜日でしたが、夫婦二人でウォーキング、途中友達の家に寄ったりしながらたっぷりと歩きました。何故か珍しく、KFCでフライド・チキンを買って来て夕食のチラシ寿司とともに頂きました。ビールやワインでけっこう良い気分、酔っちゃいました。
確定申告や上京の為の用意(一応DJということなので選曲もしなくちゃいけないですから。笑)もしなければいけないことは分かっているのですが、家にいるとついウダウダ、ゴロゴロしてしまうんですよね、これが。
さて今週は気持ちを引き締めていかないとと思う日曜日でした。桃の節句とはやっぱり関係ない日記になっちゃったな。(笑)