買うべきか買わざるべきか?!

bearsmick2013-03-04

某密林から、「あなたにお勧めの商品があります」と毎日のようにメールが来るのは、皆さん方も同じだと思いますが、これまでの取引から、自分の趣味嗜好を知られ、セールスを掛けられるのは、便利だったり困ったものだったり・・・。(笑)
最近その手のもので気になっているモノの一つに、タジ・マハールのコロンビア時代のコンプリート・ボックス(CD15枚組)というものがあります。15枚で¥7,500くらいなので決して高くはないと思うのですが、問題はタジ・マハールのファンでもある僕は、すべてとは言わないまでもそのほとんどのモノをアナログのLPで持っているということ。そしてLPで買い逃していたものやその後CDで発表されたものは、CDで買っていたりすること。更に言うとベスト盤や編集盤もそれなりに持っていることです。ですが、元より、箱ものには弱い僕、「持っていても良いんじゃな〜い!?」と悪魔の囁きが聴こえてきます。(笑)
でも冷静に考えてみると、他にも聴くべきものは多数ある訳で、やっぱりそちらに限られた資金を回した方が良いんでしょうね、きっと。分かっているんですけどね、欲しいものは欲しくなるんですよ。う〜ん、考えるところだなぁ・・・。(笑)