スーパー・メロンパン

bearsmick2013-02-24

特大のメロンパンのことは、以前ここでも取り上げたことがあるのですが、今回は「スーパー・メロンパン」なるものをご紹介したいと思います。
噂には聞いていたものの、実物を見ることももちろん味わうこともなかったそのメロンパン、カミさんは食べたことがあるそうなんですが、彼女はあまりメロンパン自体が好きでないようで、メロンパン好きの僕にはその感想すら言っていませんでした。(笑)
日曜日の今日は、風がちょっと強いもののなかなかの好天気に恵まれたので、思い立ってそのスーパー・メロンパンを製造販売しているパン屋さんまで歩いて行くことにしました。街中からちょっと離れたところにあるそのパン屋さんは我が家から歩いて30分くらい、往復しても小一時間くらいしかかかりません。カミさんはそれだけでリタイアしたものの、僕はその後さらに一時間ほどたっぷり歩いてきました。
さて、サイズも大きめなスーパー・メロンパンのお味はというと、メロン・シロップがポツリポツリと生地に混ざっていて甘さが引き立っています。美味しかったですが、ちょっと甘党の僕にも甘すぎるきらいもありました。
そういえば、ゆっぴが歌う「メロンパンの歌」もありました。ゆっぴは現在中学生になったのかな?どうしているのでしょうか?実は5月の連休(ゴールデン・ウィーク)に、そのゆっぴのお父さんであるTak君とnekoさんのデュオ「たね」のライヴが決まりました。初の九州ツアーということで。これまた楽しみにしています。
メロンパンって美味しいな、やっぱり。