よく飲んだ

bearsmick2013-02-17

今日の日曜日、マラソン大会(熊本では熊本城マラソン、人吉では春風マラソンが行われていました。参加した友人・知人もいます。)には縁がない僕は、ウォーキングを兼ねての買い物をした後は、久しぶりに友人を招いての家飲みをしました。
いやぁ、楽しい時間は経つのも早く感じるものですが、ビール、ワインと次々に空いていきました。それでもそんなに酔っ払った気がしなかった(実は相当酔っていたりして?笑)のは、時間をかけてリラックスしてゆっくり飲んでいたからでしょうね。
今日のお客さんたちは、僕の子供といっても良いくらいの歳の連中だったのですが、じっくり腰を落ち着けての会話とお酒は、楽しく有意義なものでした。
ほんと楽しかった、ありがとうね。