テレキャスター

bearsmick2013-02-18

ベアーズ・カフェは音楽系の飲食店なので、音楽好きなお客さんのご来店は多いのですが(特に遠方からはるばるお越しになってくれる人、ありがとうございます。)、その中にはギター好きな人も多いです。僕が好きなロック〜ルーツ系の音楽では、エレキ・ギター、アコースティック・ギターは花形楽器であることは必然ですからね。
今夜も熊本からお見えのMさんとそんな話をしながらの楽しい時間を過ごしていたのですが、そのうち彼のギター・コレクションをタブレットに入っている写真で見せてもらいました。そこにはフェンダーギブソンのベースやギターがずらりと揃っています。
僕が一番好きなエレキ・ギターは、フェンダーテレキャスターというもので、その中でも1963年のバインディングされたサンバーストのモデルが好きなのですが、近所にお住まいのギター・コレクターCちゃんが、カスタム・ショップ(お高いです)のそれを僕より先に買ってしまったので、僕は二番目に好きなテレキャスター・シンライン(現行品なのでお安いです)を買って現在使っているというちょっと残念というか悲しい状況があります。(笑)
で、そのMさんの写真の中にもカスタム・ショップのそのテレキャスターがありました。そのギターを選ぶということで、Mさんは信用に足りるということになるのですが、やっぱりちょっと悔しいなぁ・・・。(笑)